Minerivaのフクロウ

英知の象徴フクロウが夕暮れに姿を見せるように  最後にようやく意味がわかるもの

          sorry***いつでもネタばれ中***  Thank you***画像はお借りしました***             

季節を名前にまとう女

わたしの名前は父の友人の神主さんが付けてくださいました☆

そして弟も★★ 

するとたまたまおもしろいことが起きた♪

母が大好きなサザンオールスターズの桑田圭祐兄弟と同じ名前にw

 

サザンの”いとしのエリー”は桑田さんのお姉さんへの歌

姉:エリ 弟:ケースケ 

母の強い想い故かサザン大好きファミリーみたい

 

今でこそとっても気に入っているこの名前だけど  

小さいころは名前の由来がきちんとある子にあこがれた♡

 

『翔』「羊に羽が生えたように変わった子になるように」

『希』「希望に満ちあふれた人生になるように」

 

中でも羨ましかったのは生まれた時期にちなんだ名前の子だったな★

パパとママが直前まで悩んでいたんだろうな〜って想像をして

名前に由来がある事ってパパママからの愛情がたっぷりなように見えるんだと思う

わたしは残念ながらもっていないし 手に入れられないものだから羨ましいのね

 

それを思い出したのはこの映画

『サマー・フィン』/ズーイー・デシャネル

f:id:periseus:20131114010109j:plain

 

顔も衣装もかわいいサマーは性格もかなりかわいい

 

わたしが好きなシーンは2人がエレベーターで乗り合わせる序盤のシーン

トム・ハンセン(ジョゼフ・ゴードン)が聞いている音楽をサマーが

「いいよね♪」と歌う〜

 

どうして男の人って好きな音楽が一緒ってだけで 少し好きになっちゃうのかな?w

f:id:periseus:20131114010907p:plain

 

 

主人が好きなシーンは

めでたく2人が付き合いだし そして浮かれるトム♪

 

自分の披露宴の入場のときにこの曲を選んだ彼はえらい

ジョセフゴードンはもちろん 森山未來もびっくりですよ!

f:id:periseus:20110203143255j:plain

 

女の人が男の人に振り回される映画ってどうも暗くorイタくなりがちだけど

逆だからかこの映画は明るく 楽しく 嫌な人が出てこない

悪役のいない映画ってなんでも楽しくなっちゃう夏みたいに後味爽快☆

 

 

にしても サマーとかオータムとか名前としてアリなのか?!

 

あ、でも名前の有りか無しかなんて追求するのは間違ってる

パパママからの最初のプレゼントだもん♪

昔付き合っていた優しい彼が唯一突然切れたのは 名前を茶化したときだったしね

 

『500日のサマー』2009年

f:id:periseus:20131114010720j:plain

Thank you***画像はお借りしました***