Minerivaのフクロウ

英知の象徴フクロウが夕暮れに姿を見せるように  最後にようやく意味がわかるもの

          sorry***いつでもネタばれ中***  Thank you***画像はお借りしました***             

着信音がモーツァルトな女

先々週末くらい 実家の家族で湯布院にいってきました♪

 

おばあさまとママと弟と従兄弟2人と 合計6人の仲良し親戚メンバー☆

 

レンタカーに乗って少し経ったその時

トゥルルットゥットゥットル〜♪

  トゥルルットゥットゥットル〜♪

 

3分クッキングきたーーー?!

 

おばあさまの着信音でした♪

 

なんか焦るんだよね、これ

本人もこれがなると焦るらしい しかし変えない 

気に入ってるんだって♪

 

まぁせっかち&お料理大好きなおばあさまらしいかも☆

 

 

着信音って自分で選ぶし 気づかなきゃならない音だし 毎日のように遭遇するから

結構こだわりたい年頃もあったな

 

しかしiPhoneにしてからはめっきりデフォルトなので

クラシックにでもしよっかな?と思ったりもした

それはこのお方の影響♪

 

『水嶋香苗』/広末涼子

f:id:periseus:20131118235303j:plain

 

モーツァルトフィガロの結婚』を着信音にしつつ 結婚の予定を着々と立てる編集長

 

うーんこうやって書いちゃうと魅力がそがれてしまう

だってこの映画『鍵泥棒のメソッド』は

このところ一番のお気に入りの邦画☆

ストーリーや伏線がすばらしくよくできていて キャストも最高

 

フィガロの結婚って喜劇だよね♪それもまたしっくりくるの

伏線探しにもう一回みたい☆

 

この映画はBGMがクラシックで埋め尽くされていて

音楽で記憶が戻るなんてシーンもある

 

f:id:periseus:20131119000237j:plain

確かに音楽って記憶の深い部分に残っていて 急に記憶がさかのぼる経験

何度かある

 

若かりし頃 携帯の着信音分けをしていて

バッハの『小フーガト単調』は迷惑電話の設定だったのが懐かしい

 

そう言えば 好きな人に『エリーゼのために』にしてくれと言った痛い過去もあるわ

 

着信音にはその時その時のちょっとした想い出があるなぁなんて

『桜井』/堺雅人みたいに感傷的になってみたりも

 

 

まぁ誰より何より

一番痛々しいのは大学時代のわたしの着信音

ラムのラブソング♪

 

”あんまりそわそわしないで〜♪”

 

ってあなたが一番落ち着きなさい!

と当時のわたしに言ってやりたいw

 

鍵泥棒のメソッド』2012年

f:id:periseus:20131119001813j:plain

 

Thank you***画像はお借りしました***