Minerivaのフクロウ

英知の象徴フクロウが夕暮れに姿を見せるように  最後にようやく意味がわかるもの

          sorry***いつでもネタばれ中***  Thank you***画像はお借りしました***             

リピーターな男

最近のお気に入り 要潤出演のホクトのCM

“どっちのキノコ???”♡

 

ちょっと今更?

わたしはTVを全く見ない人なので たいてい少し遅れて情報が入ってくるの

 

このCMもすでに放送禁止らしいのでYoutubeで拝見!

 

すごいね!再生回数が大変なことになってらっしゃいます☆☆

確かに何度も見たくなる わたしも10回は回数稼いだもん

 

 

映画となるとあんまりリピートしないわたしが 一番リピートしたのは彼

『マーク・レントン』/ユアン・マクレガー 

f:id:periseus:20130809115633j:plain

 

映画を好きになったっかけの映画『トレインスポッティング

わたしにとって数少ない 定期的に観る映画

 

いつ見ても 何度見ても するーーっと世界に入り込める不思議な感覚

そろそろ20年前の映画になるというのに 服装や髪形とかも違和感ない

スコットランドが変わっていないのか? これがスコットランドだということか

 

f:id:periseus:20131119233756j:plain

トイレに潜るシーンも捨て難いけど

一番好きなシーンは食卓に大変な“もの”がぶちまけられるところ

 

一番最初に観た時のわたしは

“ドラッグって怖い!!!” となぜかここで真剣に思ったもの

色々制御できなくなるんだ。。。ってw 

 

f:id:periseus:20091214105254j:plain

 

そしてこの映画と切っても切りはなせないのが 

エンディング ♪Boon slippy/under  world

美しすぎて

このラストシーンの爽快感を味わいたいがために。。。。また観る!わけよ

 

年を重ねて 悪い英語を知るようになって

この歌詞の意味がわかるようになっても なお

こんなに美しい音楽は他にないと思うのです☆

 

さてさて最近観ていないのでまたそろそろリピートの頃♪

"どっちのキノコ”かも選べるような大人になったわたしが観ると

どんな世界が広がるのでしょうか☆☆☆ 

 

『Train spotting』1996年

f:id:periseus:20131119233957j:plain

Thank you***画像はお借りしました***