Minerivaのフクロウ

英知の象徴フクロウが夕暮れに姿を見せるように  最後にようやく意味がわかるもの

          sorry***いつでもネタばれ中***  Thank you***画像はお借りしました***             

気丈な態度を髪型で表現する女

「あー今日は絶対、、、!」「この案件は絶対、、、!」

仕事で気合い入れるとき髪をまとめる女の人はきっと少なくない

 

髪の毛は頭とつながってるから?

ひっぱられると目も”キッ”となるし気持ちも引き締まるもの

 

でもずーっと引き締めっぱなしはよくない、よくない 

 

そーんな神経張りつめっぱなしなのは

常に女に囲まれている映画監督の妻

 「ルイザ・コンティーニ」(マリオン・コティヤール

f:id:periseus:20131027175529j:plain

 

人妻でもあるペネロペを愛人にし 記者はくどくし ミューズもいて

軽くマザコン でも自分は辛いんだ!と嘆く太宰治も真っ青なグイドの本妻

 

タイトでシックな服装にあわせて 

涙がこぼれるのを押さえるかのごとく きつくまとめあげたヘアスタイル

 

視界を270°にオープンして完全自己防衛

良き妻と言えばそうだけど わたしは危機妻って印象を抱く

 

でもね

物語が進み離婚→再婚したら髪おろしてた♡

フワフワウェーブ♡♡

 

ペネロペやファーギーほど 視界直角90°のようなえろいロングじゃなくてもいいけど

これくらいの隙はほしいもんです

 

あぁ!ニコールキッドマンのハーフアップ!

180°の公平なオープンさ さすが女神☆

 

 

 

『NINE』2009年

f:id:periseus:20100810124052j:plain

 

Thank you***画像はお借りしました***