Minerivaのフクロウ

英知の象徴フクロウが夕暮れに姿を見せるように  最後にようやく意味がわかるもの

          sorry***いつでもネタばれ中***  Thank you***画像はお借りしました***             

彼女とキスをする好きな人を見ながらサックスを吹く女

“高校生が校内でキスなんて、おいっ!!!”

と思う歳にいつからかなっていてまずそこに驚く

 

高校からの友人も30歳になり 昔の写真をつらつらとふりかえる

だんだんと昔のわたしと今のわたしが一緒になっていき バランスが取れてくるからおもしろい

 

 

吹奏楽部も体育会系とも無縁に過ごしていた高校生活


幸いなことにわたしが 自分の好きな人が他の娘といちゃつく場に遭遇したことは

 

、、、、一回だけ 笑

 

高校生って残酷

 

大人になるにつれて残酷さは深みを増すけど 同時に婉曲していく

まっすぐ刺さる痛さはこのあたりがマックスなんじゃないかな

 

好きな人のキス現場を直視しちゃったとき

サックス吹いてたらどうするよ?

 

動揺ながらも思いっきり吹き続けたのが「沢島亜矢」(大後寿々花

f:id:periseus:20131101024337j:plain

 

高校生は何かを思いっきり吐き出さないといけない生き物なのかも

 

吹奏楽 サックスに息を吹き込んでみたり

バスケ バレーで汗をかき流してみたり

ある意味映画製作も妄想の吐き出しなのか

f:id:periseus:20131101024343j:plain

 

帰宅部だって吐き出してるからおもしろい

男の子は性欲発散!と豪語しているし

女の子はきっつい毒を吐いていて

 

 

そんな中 何も吐き出していない部活をやめた男の子

スポーツできて スタイル良くて かっこよくて そこそこかわいい彼女がいて

でも吐き出すすべも 吐き出すものもないと涙が出ちゃうようだ!

 

 

 

そんな考察をしながらどうしても思い出せないことがある

高校生の当時 一回だけの不幸に直面した 帰宅部のわたしが吐き出したものは

なんだったんだろう???

 

3種類思いつく笑

 

桐島、部活やめるってよ』2010年

f:id:periseus:20131101024347j:plain

Thank you***画像はお借りしました***